ジンジャーエールの辛口が好き

皆さん、ジンジャーエールは好きですか?

自分は大好きで、特に辛口が好きです。

年が変わる頃にAmazonで箱買いしてから、ずっと飲んでます。

 

飲み会などでは、お酒をちっとも飲めないので毎回ジンジャーエールを頼んでたりするのですが、そんな奴は周りに居ませんか?無理にお酒を飲ませたりしないでくださいね。

 

というわけで、ジンジャーエールの辛口にハマってるって記事です。

 

ジンジャーエールの甘口と辛口とは

ジンジャーエールには、一般的に「甘口」と「辛口」と言われたりする二種類があります。

 

代表的な例をだすと、カナダドライジンジャーエールなんかが、甘口の部類に入ります。

 

コカ・コーラ カナダドライ ジンジャーエール ペットボトル 500ml×24本

コカ・コーラ カナダドライ ジンジャーエール ペットボトル 500ml×24本

 

そして辛口のジンジャーエールの代表例が、こちら、ウィルキンソンジンジャエールです。

自分が買ったのもこちらです。

 

 

 

具体的にどう違うかというと

 

甘口は、おそらく大体の人が一度は飲んだ事があると思いますが、甘い炭酸飲料という感じでとても飲みやすく、かと言って他の炭酸飲料ほど甘すぎる訳でもないので比較的いろいろな物と合うと思います。

 

一方の辛口は、開けた時の匂いに生姜感がより強く出ていて、鼻で一気に匂いを嗅ぐと少し咽てしまうかもしれません。また、甘さが全くないという訳ではなく、どちらかというと喉を通る時に生姜の辛みがヒリリと来て、それにより飲んだ後の切れの良さがあります。

 

自分が初めて辛口を飲んだのは友達がバイトしている焼き鳥屋に行った時で

ジンジャーエールの辛口置いてあるから飲んでみなよ」

と、言われ飲んでみたのが最初でした。

辛口ってどうなんだろう、と思いつつ飲んでみたら、今まで飲んだことのないヒリリとした感覚にすっかりハマってしまいました。

 

それ以来、居酒屋などでは毎回置いていないか探したりして、たまに自家製のものを置いてある所では必ず頼んでいます。

 

 

もし、まだ一度も辛口のジンジャーエールを飲んだことがない方が居たら、見つけた際は是非、一度飲んでみてください 。