香川県がヤドンの和三盆を出してたって知ってた?

この動画を覚えている人は居ますか?

 

何かと県をネタにして話題をかっさらっていく香川県が、去年のエイプリルフールに出した動画です。

 

楽しそうですよね。

撮影現場とか、絶対ほんわか空気してる。

 

そして動画の後半で紹介していたヤドンコラボ商品の数々、これもエイプリルフールのネタで、実際には売られていないと思ってる人が結構いるのではないでしょうか

 

自分はそもそも知らなかったです。

 

しかし、これらの商品は実際に売られています。

自分がそれを知ったのは、友達と東京駅周辺のアンテナショップを周っていた時です。

興味本位から、香川県愛媛県のアンテナショップである「せとうち旬彩館」という所に行ってみたら、見覚えのあるピンクのボディがある事に気付き、近づいてみると

 

f:id:i-AI:20190120233126j:plain

店内に出来ていたヤドンコーナー
ヤドン一色

これを見た時に「そういえばヤドン県とか言ってるのどこかで聞いたな」と思い出しました。

 

このように、これらの商品は実在したのです。

ちなみに「和三盆」とは普通の砂糖とは違う伝統的な製法で作られていて、きめ細やかで和菓子などに使われています。日本の砂糖として海外の人がお土産で買っていったりもするそうです。

 

ズルいくらい他の四国の県より話題を作っている香川県がやったヤドンコラボ。

ちょっと前に全国の球団とポケモンがコラボしていたりしましたが、こういった現実世界のものにどんどんとポケモンが浸透していってるのって良いですよね。

 

最近決定した大阪万博でもポケモンがとても活躍したようですし、これからどんどんそういうのが増えていくと思います。

アンテナショップでヤドン商品を買うとヤドンのサンバイザーが貰えるので、新橋駅の近くに行く事があれば寄ってみてください。

 

ちなみに自分は特に香川出身というわけではないです。

ただ、そのうち旅行しに行きたいですね。

 

それでは